アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
UTT Lab.
ブログ紹介
ただの備忘録です。
(趣味のアマ無線の話題中心に、日々の発見・出来事をメモ代わりに書いています。)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
QST DECの広告から
QST DECの広告から 1)StepIRの新型の様です。無線機と間違いそうなデザインのコントローラ(Optimizer)ですね。   2)出力4kWのリニアアンプOM4000Aです。   QSTの広告は厳正だと聞いていましたので1.5kW以上のものは出さないと思っていました。    ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/17 18:16
念願の広島旅行 3日目(11/13-11/15)
念願の広島旅行 3日目(11/13-11/15) 今朝も天気にめぐまれました。 昨晩の食べ過ぎで、朝食をパス。朝風呂浴びて のんびりの出立です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/16 20:18
念願の広島旅行 2日目(11/13-11/15)
念願の広島旅行 2日目(11/13-11/15) 今日はメインの宮島へ。残念な雨で気落ちしています。    ホテルの桟橋から高速艇で約25分。   幸い現地到着時には雨もあがり、画像で見慣れた大鳥居が見えてきました。   丁度引き潮で近くまで...... Nさんご夫婦、お若いです。    大鳥居より厳島神社                   天気も回復して、弥山散策より戻ると さらに潮がひけ、大鳥居まで行くことが出来ました。    柱の隙間に沢山のお金が、潮にさらわれて足下にも沢山の硬貨が落ちています。 (... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/15 20:15
念願の広島旅行 初日(11/13-11/15)
念願の広島旅行 初日(11/13-11/15) 以前から行ってみたいと思っていた平和記念公園、宮島訪問がやっと実現しました。 今回も同行と云うよりお誘いを受けた豊橋在住のNさんご夫婦のアレンジに便乗です。(何時もありがとうございます 感謝!) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/14 17:24
池井戸作品 ”陸王”を読む。
池井戸作品 ”陸王”を読む。 TVドラマの”陸王”の原作本です。もの造りのストーリーは面白いです。一気読みしてしまいました。    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/10 23:07
VK9AR Get
VK9AR Get Ashmore Reef, OC-216 VK9AR 2017/11/07 14.260 SSB IOTAのペデションです。オンフレでした。 近いところ自宅からでも出来ます。よかった!    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/07 22:04
VK9MA Get!
VK9MA Get! Mellish Reef OC-072 VK9MA 2017/11/06 18.110 SSB 自宅のGPで出来ました。   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/06 22:00
今日の整備 AOR 3000A
今日の整備 AOR 3000A OTさんの倉庫に長期間保管されていたものです。 2mリグの不調にともないモニター用にお借りしてきました。   残念ながら専用の電源コネクタケーブルが無かったので、DINプラグの空きピンを利用することに。 電源接続出来たのですが、本体の電源がonになりません。   原因は、定番のバックアップ電池か空の状態です。    交換ついでに、コネクタ化して新しい電池を入れ、リセット。    初期画面?が出て、80MHzが受信出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/05 19:33
山荘での修行
山荘での修行 今回の北軽井沢は10日間と長丁場でした。 前半はコンテスト、友人らの蕎麦打ち出前や近場の温泉、紅葉を満喫していました。 後半は天気に恵まれ11月とは思えない陽気。のんびり過ごしていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/04 22:12
Butternut HF2Vを建ててみた。(アンテナ) 
Butternut HF2Vを建ててみた。(アンテナ)  先日組み上げたアンテナを前の畑の測道で特性を確認してみた。 仮固定用に1m程のパイプでUボルトで固定。給電点が70cm位となり調整用コイルをかなり縮めないとSWRが下がりません。    さらに実際に設置する場所で給電点を下げたところ、調整用のコイルもメーカ指定の位置で、下記のようなカーブとなりました。    受信テストでは、さすがに40mの3エレや、地上高22mHのRDPには敵わないませんが、東南アジア等 近場の局の呼びにはアンテナをまわさずにすむので、期待しています。    朝焼... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/03 23:39
S01A Get! (Westem Sahara)
S01A Get! (Westem Sahara) Western Sahara S01A 2017/11/03 14.225 SSB Op. Naama Zeinddin(QRZ.comより)       ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/03 22:15
やっと店子がはいった?
やっと店子がはいった?   山荘の無線室横窓から天気が良いと、四阿山、白根山等が綺麗に見えます。 なにやら目先でなにやらちらちらしていると思ったら、小鳥が巣箱に出入りしています。 以前、オーナーから設置はしてみたもののなかなか鳥が来ないと聞いていましたので、一寸感動しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/02 23:05
友、遠方より来る(蕎麦打ち出前サービス)
友、遠方より来る(蕎麦打ち出前サービス) 無線仲間が、ここ北軽井沢に4名、八ヶ岳(北杜市)3名がそれぞれEYE-BALLを楽しんでいました。 今日は八ヶ岳メンバーが手打ち蕎麦をごちそうしてくれるということで、帰路遠回りして当地に来てくれました。   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/11/01 21:06
Butternut HF2Vを組み立ててみた。(アンテナ) 
Butternut HF2Vを組み立ててみた。(アンテナ)  天気が良くなったので、床下に長期間保管していたアンテナを引き出しました。 いつかは建てたいと思っていたLow BandのHF-2Vです。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/31 14:49
今日の修理(大変だ! タワーが動かない)
今日の修理(大変だ! タワーが動かない) 10/28 朝 コンテスト開始前 クランクアップタワーを上げようとしたら、電源が落ちておりタワーの上下が出来なくなりました。現在、18mH 折しも台風も近づいて来ているので、急遽 故障部位特定作業に突入。 障害は、制御盤の電源盤(100V/DC24V)と パイロットランプの障害であることは突き止めましたが、真の原因究明(なぜ壊れた?)には至っていません。    まずは復旧第一で台風対策をしようと、仲間内の修理工房 Aさんに電源盤の代替品調達を依頼。 運よくノートPC用の22V電源が見つか... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/30 20:02
久しぶりの北軽井沢訪問
久しぶりの北軽井沢訪問 10/26 週末のWWコンテストの参戦と設備点検を兼ねて、半年ぶりの北軽井沢訪問です。 秩父経由で、下仁田から軽井沢のルートでしたが、秩父の紅葉はまだのようでした。 軽井沢浅間ゴルフコース近くから望む雪の浅間山です。    146号線ハルニレテラス付近(星野リゾート)の紅葉   浅間牧場から望む    カルメンの木(左側)      浅間牧場前の紅葉    山荘前のいつもの位置からの浅間山  外気温 10℃ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/26 19:08
自宅固定局 設備変更完了
変更申請が受理されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/24 19:54
台風21号
台風21号 今朝は結構強い雨です。 午後は、選挙と野暮用で外出があり、心配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/22 09:16
ELAD DUO-ART(リニアアンプ?)
ELAD DUO-ART(リニアアンプ?) QRZnow.comで見つけました。 SDRで人気?のELAD社のリニアアンプ(開発中)ですが、出力は60wとのことですので、人気の程は?.....  仕様の詳細は未だのようですが、FDM-DUO(左)と組み合わせて使うリニアアンプで、アンテナチューナー内蔵の外に受信用のプリセレクタも内蔵可能の様です。   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/21 22:03
Dyson第二弾(ダイソン ホットアンドクール ファンヒーター)
Dyson第二弾(ダイソン ホットアンドクール ファンヒーター) 脱衣所暖房用に導入しました。   第一弾は初代に近い掃除機でした。吸引力はあるものの、かなりの音で驚きました。日本住宅の事情を知らない海外製品には注意が必要です。(もちろん購入前に、販売店でデモを見しましたが、吸引持続力に負け騒音は我慢できると判断したのが反省でした。 早々に日本製に変わりましたが、dysonの掃除機は収納が便利(ホース部が邪魔にならない)で気に入っています。 さて、第二弾のFANは羽根が見えない分、無理矢理ノズルから出す構造と思い、効率重視の私は乗り気ではありませんでした... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/19 11:58
部品買出し(秋葉原)
部品買出し(秋葉原) 天気も良かったので、久しぶりで秋葉原に買い出しに出ました。 週の真ん中のせいか、人のでは少なく(外国人4割位?)捜し物にはgoodでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/18 21:10
Same generation (MULTI-ELMAC PMR-8)
Same generation (MULTI-ELMAC PMR-8) 昨日は私の誕生日、偶然にもヤオフクで同時代の製品を見つけてしまいました。是非、競り落としてくれと云わんばかりの面構え! 断舎利中の私も心が揺らぎます。 それはMULTI-ELMAC PMR-8です。  (写真はヤオフクから借用)  50年以上、国内専門誌の”CQ Ham Radio”と、時々 米国のQST誌を見ていたはずなのですが、記憶に無い機種です。 以下、W8ZR(http://www.w8zr.net/vintage/receivers/pmr8.htm)のHPによれば、 ・19... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/14 11:14
HAPPY BIRTHDAY TO ME
HAPPY BIRTHDAY TO ME   今日で、6*歳を迎えることが出来ました。 何とか 生きていられていることと、みなさんに感謝して!(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/13 22:47
SSN  どうした? 元気がないぞ
SSN  どうした? 元気がないぞ 元気がありません。   これではアンノボン島からの3C0Lは期待薄です。 予定のQRVは、10月12日〜22日まで(160m〜10mのオールバンド) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/11 10:39
無線仲間との飲み会(10/09)
無線仲間との飲み会(10/09) 昨晩は、以前の勤務先の近くの居酒屋で、Eye ball meeting(ただの飲み会)で楽しい時間を過ごしました。 もちろん無線談義がメインですが、Yさんからの現地三泊のNY強行家族旅行の話で盛り上がりましたが、本人は、まだ疲れが取れていないようで途中で船を漕いでいました(笑) 私もお酒は強くないのについ飲み過ぎて、途中で声が枯れてしまいました。(反省) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/10 09:25
移動局の免許変更申請完了
移動局の免許変更申請完了 移動局は故郷で開局した時のままJA8***継続中です。 とんどが、移動中の仲間内の連絡用になっていますので、古い設備は撤去し、小型HF機とハンディ機とでシンプルに整理しました。   後は受理の通知を待つだけです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/08 22:54
シャック整理に伴う、変更申請 出しました。(自宅 固定局分)
残念ですが、ついに1.2G/2.4G帯 all modeの免許を諦めることになりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/06 23:33
明日でブログ5(実質4)周年
明日でブログ5(実質4)周年 10月に入りもう5日です。 今朝のニュースでは、実家の近くの手稲山(札幌市)で、例年より早く初冠雪を観測したとのこと。    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/05 09:50
Premium Friday
Premium Friday 昨晩の娘のお土産です。いつもより一寸遅くの帰宅でしたので、今朝 いただきました。   世間は月末と ほとんどの会社は期末と、忙しい日だったと思いますので、早く帰宅できる人は少ないのではと思います。 まあ、毎日が日曜日の私は娘に感謝して、美味しくいただくのみです。ごっつあんです。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/30 12:48
IC-7610がヤオフクに!
IC-7610がヤオフクに! 25日から出荷が始まったというicom新製品IC-7610が、もうヤオフクに出品(9/18)されています。 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l410015539    出品理由は、”机が狭くなる”のでとのことですが???。 価格も308kスタートで即決318kと魅力的です。まだ出荷量が少ないので、お待ちの方(待てない方)にはチャンスですね。ガマン ガマン(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/29 18:54
こんなの、いいですね(METROPWR FX771From ITALY )
こんなの、いいですね(METROPWR FX771From ITALY )    一言で云えばタッチパネル式のステーションコントローラですか。 https://www.metropwr.com/first-step-3d-design/ ここの動画で機能のイメージがよく判ります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/25 23:09
IC-7610いよいよ出荷開始か?
IC-7610いよいよ出荷開始か?    本日の(09/22)ICOMのFBによると”注目の新製品 IC-7610が大阪ショールームに登場!”とアナウンスされました。 http://www.icom.co.jp/topics/20170922/ また、サーポートより取説もDLが出来るようになっていました。 展示会の時、取説は出荷開始にあわせてDL出来るようにすると聞いていましたので、いよいよですね!   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/22 19:54
刑事7人のスタッフはマニアック(TS-288?)
刑事7人のスタッフはマニアック(TS-288?) すでに放送終了済みですが、娘が録画していたドラマ”刑事7人”を見ていました。 私が気になったのは、ドラマではなく刑事部屋?の壁棚の無線機です。   IC-R7000/FT-736(と思う)は、よく見かけますが、その隣の白い無線機です。 なんと、これは あのYAESUのFT-101のOEMらしいHF+CB(24CH)機の輸出品のSommer Kamp(ゾンマカンプ)TS-288ではないかと。国内にもあったとはと驚きです。ドラマのスタッフの中にはかなりのマニアがおられる様ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/21 23:20
CollinsがUnited Technologiesに
CollinsがUnited Technologiesに ■Rockwell Collins Sold to United Technologies ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/20 09:24
台風が気になる(世界の風が動画で)
台風が気になる(世界の風が動画で) 昨晩(9/16)テレビ朝日の”土曜あるある晩餐会”気象予報士が集結、(テンションの上がる秋の天気プレゼンスペシャル)で、以下のサイトの紹介がありました。 http://skmwin.net/archives/2013/1230080021/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/17 11:09
Swiss Army Knife for HAM Radio Operators
Swiss Army Knife for HAM Radio Operators HAM lab、より発表されたマルチ機能を有するSDRトランシーバーです。    boxの手前にあるのは、見た目電子ドラム?かと間違えそうですが、ダイアル着きのリモコンpadの様です。 運用スタイル(白円)をみて判りました。(笑)    詳細はここで、 http://hamlab.redpitaya.com/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/16 21:45
今日の整備(バラン)
今日の整備(バラン) 中古で入手したバランです。 アルミのケースの表面がかなり劣化(ぶつぶつ発生)していましたが、スチールタワシで軽くこすり清掃しました。 後で、クリアラッカーでもスプレーして延命を図ろうと思います。    アンテナの替わりに50Ωの抵抗をつけて、アンテナアナライザー(中心25MHz、スパン25MHz)でSWRを確認したところ、50MHzでも何とか使えそうな感じです。       50Ωの抵抗にちょっと線長あるビニール線つき鰐口クリップで繋ぐと、高い周波数ではSWRの悪化が顕著に出てきま... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/13 08:24
今日の整備( ローテータ コントローラ Yaesu )
今日の整備( ローテータ コントローラ Yaesu ) 2ndシャックの10m用のアンテナのローテータが回転はするものの、方向指示が不調です。 持ち帰り修理を考えましたが、先日のハムフェアーで同型のジャンク品を見つけました。壊れていても、自宅なら修理出来るだろうと思い入手。早速電源入れてみましたが、これも回転用の回路は正常でしたが、やはり方向指示器が動作しません。分解してみると、ギアメカが固着していた。 清掃・グリスアップしたところ、正常に動く事が確認出来ました。\(^o ^)/    コントローラの上のプラスチックケースは、方向指示のた... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/11 09:19
負けるなアツデン AZR-1000 vs イタリア製 FCA-1000  
負けるなアツデン  AZR-1000 vs イタリア製 FCA-1000   QRZnow.comで以下を発見(イタリア製のようです。リンクが不調で詳細不明)   DAV – FCA1000: 1250W Linear amplifier – 160 to 6 Meter http://qrznow.com/dav-fca1000-1250w-linear-amplifier-160-to-6-meter/ 気になった点: 1)出力が 250W, 500W, 1000W, 1250Wで設定できる。   メーカ改造にて250w設定で出荷... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/09 20:16
ハムフェアー2017参戦
ハムフェアー2017参戦 今年も、この季節になりました。と云っても定例の8月開催から9/3,4と会場都合(五輪?)で遅れていました。 このためか、All Asian DX Contest と重なりこちらに参加できないが残念です。   例年なら会場は右側をまっすぐ進み、1Fに下りますが、今回は左のエスカレータで上がります。    今回も会場を一回りした後、N-ブースで押しかけ売り子の手伝いをして、ここを拠点にさえてもらい普段は会えない知人との落合場所とさせてもらい、沢山の方とお会いでき、楽しい時間を過ごしました... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/04 09:03
ICOMより新製品 その3(イメージはIC-9700でした)
ICOMより新製品 その3(イメージはIC-9700でした) ハムフェアー参戦してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/02 22:56
ICOMより新製品 その2(HAM-F 9/2発表前のイメージ)
ICOMより新製品 その2(HAM-F 9/2発表前のイメージ) 左が、24日の発表、そして右が本日9/30の発表です(ICOM Facebook)   これは昨年のです。(IC-7610でした) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/30 20:38
今月のQSLカード(CO6AP"CUBA" Confirmed)
今月のQSLカード(CO6AP"CUBA" Confirmed) 会費の納入日が二週間遅れてしまい、前回の配送はありませんでした。(しかし、会員は継続です) いつもなら、配送予定翌月の1週間位の配送ですが、今回は珍しく早く8/26に配送されました。 記録です(前回発送予定分がそのままかもしれません)    今回は5枚と寂しいです。(ほとんど交信していないので当たり前か) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/29 11:02
ICOM IC-7610 にSUBダイアルがついた?
ICOM IC-7610 にSUBダイアルがついた? hpよりカタログがDL出来る様になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/28 01:01
RigExpert AA-54使ってみました その1
RigExpert AA-54使ってみました その1 AA-54の機能の一つ、5バンドのSWRを同時測定です。   現用のCushcraft R5は丁度5バンドです。これで、定期的なチェックが一発測定出来ます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/27 22:59
ICOMより新製品?
ICOMより新製品? 9/2,3のHAM Fでまたなにやら気になる機種が発表される様です。 以下、icomのFBで昨年同様固定機らしきサイズのシルエットが発表になっています。   やっと、ic-7610が発売になるようですが、順当ならIC-7700の後継機種でしょうが、さてさて...... 当日が楽しみですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/26 22:18
New toy get! (アンテナアナライザーその2)
New toy get! (アンテナアナライザーその2) ついに欲しかったモデルAA-54を入手しました。   先般入手したのは これ です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/25 09:47
今日の工作(自作CQマシンの復活その2)
今日の工作(自作CQマシンの復活その2) 先の(7/28)はがきケースのままでは格好が悪いので、きちんとした?ケースに入れることに! 色々探してみましたが、丁度良いサイズが見つかりません。 使い回しのケースがありましたので、無理矢理押し込めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/21 13:15
にわか壁紙はり職人(入門中)
にわか壁紙はり職人(入門中) 娘の部屋の壁紙が薄汚れてきました。 家具や荷物が多く 業者さんへの発注が難しいので、自分でチャレンジする事に! 作業前に、net情報でイメージトレーニングします。 まずは、家具に隠れる場所(失敗しても見えない)から試してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/16 10:12
アンテナ同軸自動着脱装置
アンテナ同軸自動着脱装置 何時ものQRZ now.com情報です。 同様な仕組みが、CQ Ham radio誌にも掲載されていましたが、肝の差し込み着脱出来る同軸コネクタが解らずネックです。その他の部品や、制御系は一般の市販品で何とかなりそうです。   動作については、以下の動画で確認出来ます。 https://vimeo.com/133917999 雷の多い(心配)な地区の方は必須な設備では、........。 どなたかコネクタ情報お持ちの方はおられませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/13 15:11

続きを見る

トップへ

月別リンク

UTT Lab./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる